アクセス 電話する

お問い合せ TEL 03-5791-3636 ご予約(自動音声ガイダンス) TEL 186-03-4570-3389

新型コロナウイルス抗体検査について

新型コロナウイルス抗体検査について(お知らせ)

いつもサザンガーデンクリニックをご利用していただきありがとうございます。

当院では6月2日より新型コロナウイルス抗体検査(IgG)を開始致します。

検査の受付は午前は9時から12時まで、午後は16時から18時までです。

検査をご希望の方は直接お越しください。抗体検査希望の旨を受付にお申し出ください。同時に診療をご2希望の方は予約システムアイコールでご予約して来てください。

抗体検査は以下の方がお勧めです。

・発熱や風邪症状、味覚症状などがあったのでコロナウイルスに感染していたかを調べたい方

・症状はなかったが過去にいつの間にか感染していたのではないかと心配な方

検査キットの性質上、疑わしい症状があった場合は2週間経過してからの検査をお勧めします。(偽陰性となり易いです。)

抗体検査キットを用い指先からの採血で検査を行います。
(検査の所要時間は20分程度です。結果説明には多少待ち時間が発生する場合が有ります。)

抗体検査キットの感度, 特異度は90%以上です。

費用は6500円 (保険診療外) です。カード払い可能です。

来院時には必ずマスク着用で来院して下さい。(マスクをお忘れの方は当院で販売しております。)

抗体検査は検査日より2週間以上前にコロナウイルスに感染していたかを調べる検査で今現在ウイルス感染しているかを調べる検査ではありませんのでご注意下さい。

コロナウイルスに今感染しているか調べる検査はPCR検査または抗原検査です。

抗体検査はコロナウイルス感染症の確定診断や除外診断の根拠とはなりません。

投稿日:2020年6月1日

«
»
ご予約の詳細はこちら